2009年8月22日土曜日

エクスプローラの送るに送る追加するツール

自分が作った小さなツールを公開していきたいなと思いました。
まず、最初に作ってみたのは、エクスプローラの「送る」に追加するための
ツールです。

自分は、この「送る」に追加するのは、いろいろ探してコピペして
とちょっとだけめんどくさいのですが、このツールを利用すれば、
一発で送るに追加できるようになります。

命名のセンスはありませんが、とりあえず、このアプリケーションを

SendToSender.exe

と命名しました。

ダウンロードはこちらから。

使い方は2通り、
1.送るにショートカットを追加したい場合
この「SendToSender.exe」にドラッグ&ドロップしてください。

2.送るのプログラムを整理したい場合
「SendToSender.exe」をダブルクリックして起動すると、この情報が
格納されているフォルダが表示されます。フォルダを開くをクリックしていただき、
エクスプローラから不要なショートカットを削除してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿